1-29・行動愛知の殺人増税反対・売国民主打倒デモ・車窓撮り動画。・・・在日韓国人に在日戸籍登録来た

昨日の1/29、A型インフルエンザが流行の最中と、寒の最中で外出には最悪条件ながら決行さた、危機認識を強く意識してる志気の熱い人達が、名古屋の繁華街でデタラメ消費税を糾弾し、確信犯の民主党政権に早期解散を強く迫るデモ行進が、頑張れ日本!! 全国行動委員会愛知本部主催にて決行されました。参加者の皆さん大変ご苦労様でした。

3-6月の間までには、民主党政権を解散総選挙へ追い込む為に、流感に気を付けて頑張りましょう。

当日は参集予定をしてましたが、当方もA型を抑え込んだかと思ってましたが、段々と弱まって来ては居るものの、5度目位の振り返しの様子だった為、無理せず車外に出るのは避けました。デモコースの前の様子と終わるまでの状況を車載撮りしながら、金山・高辻・昭和・千種・名東、を、”パチンコを根こそぎ無くそう”の最近の定番で、ユックリ流して来ました。途中、A型の影響の眠気に襲われながら走ってましたが、若い人中心に分ってる様で手を振る人、車の運転席から大きく頷いて、パチパチのゼスチャーで応援してくれる人、特に若い女性や学生さん達は、注目する人達が多くなって来てるのがよく分りますね。



1-29.行動愛知の殺人増税反対・売国民主打倒デ... 投稿者 soomooAichi


殺人増税反対!!1-29・行動愛知の売国民主党打倒... 投稿者 soomooAichi

画像

無事終了しました。

画像

画像


韓国本国にヤッパリ止めるわ・・ なんて事を言わせぬ様に要拡散・・・

打倒民主党には好材料ですね・・・

憲法・法律無視が数多い民主党政権で、如何様に取り扱うかは不鮮明だけど、ドチラニしても現実なら使える話になりそうです。

my日本よりコメントごとコピペ・・
真琴@ポス部大将さんの日記(全員に公開)
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=329798&comment_count=14

.≪前の日記
次の日記≫
.2012年
01月24日

22:30在日韓国人宛に在日戸籍登録の送付がはじまった( *´艸)ktkr!!!
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-504.htmlより転載

みなさま半信半疑で待ち望んでた2012年。

在日韓国人に在日戸籍登録来たで 徴兵もあるでよ
[2012.1.17]
http://t.co/ZQERxaLZ

より。


(´・∀・`)
「えー本当???」


こういう封書らしいですね。

駐新潟大韓民国総領事館より


内容
※読めないところは○にしてます


『尊敬する在外国民の皆さん!』

2012年新年が始まりました。2012年は○辰年として龍の年です。
○の気象と気運が一天下に広がって、大韓民国の国運が大きく○盛で発展して、在外国民の皆さんが願うすべてのことが成り立って家庭と平和と幸福に満ちた一年になりますように祈ります。

尊敬する在外国民の皆さん

今年、韓国では4月に国会議員総選挙、12月には大統領選挙がそれぞれ実施されます。
この選挙において、○政史上初めての在外国民が参加することができるようになりました。在外国民の皆さんが韓国の選挙に参加するためには、必ず在外選挙人登録申請をしなければなりません。4月に実施される国会議員選挙の場合、在外選挙人登録申請期間は2011年11月13日から2012年2月11日までです。

しかし、現在まで申請状況を見ると多くの国民が当初期待したレベルにかなり及ばなかったことになります。大韓民国の選挙史上、最初に実施される在外選挙がもしかして在外国民の無関心によって、制度導入の趣旨の意味がなくなるんではないかと深刻に懸念しております。難しくて大変な過程を経て導入された在外選挙が全在外国民が参加する祭りとして○○できるように積極的な協力と関心をお願い申し上げます。

有難うございます。
2012.1.10
駐新潟大韓民国総領事館
在外選挙管理委員会委員長 ○○○

*****
ご存知「ひめのブログ」様ですが、写真が多くて転載が難しいのでリンク先を見てください。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-504.html
すみませ~ん。

しかし、私も半信半疑なんですが・・・。
これで在日が日本からいなくなるの?
まさか、そんなうまい話が・・・。 .転載記事コメント
1番~14番を表示

2012年
01月24日
23:161: garigari
それでもって、日本国籍を認めないようにすればいいんじゃないの?

今、長く居る在日は、日本国籍はいざとなれば取れると思い込んでいて、在日外国人でいるんだけど、これからは国籍がなかなか取得できないと分かると、顔色が変わるんじゃないの?

いつまでも日本に甘えてるんじゃねぇょ!!!

.2012年
01月24日
23:512: ハヤブサ@ポス部教祖
この情報、どうなんでしょうね…?
本当なら、もう在日にとっては時間切れで、今リアルタイムでどんどん日本からいなくなってるはずなのですが。

連中が財産没収&韓国籍剥奪を覚悟で日本に寄生し続けられても困りもなので
ちゃんと半島に帰って韓国人に戻ってほしいものですが…。

.2012年
01月25日
00:223: 1999
うーん、本当ならうれしいニュースなのですが、
在日の方々の間でこの話題が持ちきりになっていそうなものなのですが
どうもそんな動きが見られないというか…、どうなんでしょう?

でも、韓国の南部に日本村を建設しているとかで、こういったものが
在日の受け入れ先になるんであれば、話もつながっていくのかな…とも
思えるのですが。
今後が楽しみであり、不安でもあります。

.2012年
01月25日
02:424: gildjp(ギルドジャパン)
こんばんは。
自分の日記書いてないので、山奥の自然で培った「野生の勘」で個人的な持論を書きます。
自分のとこで書けってツッコミには諸事情により、応じられませんw

このタイミングで在日に韓国から戸籍登録が送られてきたことの意味を考えてみました。

まず歯止めがかからないウォン安と米韓FTAの発効を踏まえ、韓国は本当に経済的に行き詰まりを実感してて、財源確保のために在日の税収まであてにし出したってことかなぁと。最初に選挙権で釣っておいて、「税金払え」的なこと考えてるんじゃなかろうか。

続いて金正日の死去によって、さらに不測の事態に備える必要を感じた。
ここ2、3年の世界経済は完全に異常事態。歴史を顧みるとこういう経済の状況を打破してきたのは、いつも戦争だった。どこかのとち狂ったバカが、己が利益を得る最大のチャンスだと考え、裏で戦争を引き起こそうと動いていたとしても何の不思議もない。で、今、こういうことが画作されるとすれば、イランと朝鮮半島、あとは中国が手を突っ込んでる南シナ海(特にベトナム)辺りが最もターゲットになり易い。

徴兵制の話が出てますが、こういうことを危惧した場合、イランはともかく、朝鮮半島については当事者であるし、南シナ海の問題では韓国も巻き込まれざるを得ないという感覚を持っているのかなぁと。

で、ここから先のことなんですが、まぁ最大限の利益をいつも考えて行動に移すガメツイ在日朝鮮人のこれまでの歴史を振り返ると、日本国籍と韓国籍、両方を有するための行動に出て、経済的な意味合い、政治的な判断からも韓国政府はこれを容認、日本にも容認する方向に働きかけてくる可能性大。

とそんな風に「感じて」いますw
正しいかどうかは分からないけど、シナリオ的には考えられるかなぁと。こういう危機感は持っておきたいと思います。
在日は出て行ってくれるのが最善で、俺もそう望んではいます。

.2012年
01月25日
07:525: 真琴@ポス部大将
>>1 garigariさん
日本国籍を認めないようにしたらいいんでしょうが、今の売国政権には、そんなまっとうな手段をとるとは思えなくて…。
どうにか「在日の皆様」のために力を尽くしそうなんですよね。
抜け道が日本、韓国両政府によって準備されている、そんな予感がしています。

.2012年
01月25日
08:056: 真琴@ポス部大将
>>2 ハヤブサ@ポス部教祖さん
>本当なら、もう在日にとっては時間切れで、今リアルタイムでどんどん日本からいなくなってるはずなのですが。

そうなんですよね。でもそんな話を聞かないんです。直接つながってる在日の人もいないですし。
うちの母は在日の友達がいるようなんですが…。
下手に聞いていろいろ疑われるのもまずいので、やはり難しいです。

ちゃんと「世界で一番優秀な」故郷に帰ってほしいですね。
帰ったら「半日本人」扱いされて虐められるでしょうが、知ったことか(笑)

.2012年
01月25日
08:167: 真琴@ポス部大将
>>3 1999さん
日本人立ち入り禁止の、韓国人専用SNSとかがあったりするんですかね?そんなものがあれば、この話題で盛り上がってるような気もします。

韓国の南部に日本村というのは初めて聞きました。
在日受け入れ村でしょうか。
韓国政府がどれだけやる気なのか、気になるところではあります。

.2012年
01月25日
08:298: 真琴@ポス部大将
>>4 gildjp(ギルドジャパン)さん
持論展開ありがとうございます。
>財源確保のために在日の税収まであてにし出したってことかなぁと。
そうですね、前から在日の財産狙いだという意見はあったようです。
在日は金持ちそうですもんね。

>日本国籍と韓国籍、両方を有するための行動に出て
実際に重国籍法の請願を出しています。

>経済的な意味合い、政治的な判断からも韓国政府はこれを容認、日本にも容認する方向に働きかけてくる可能性大

ですよね~。やはりそう上手くいくはずが…。
しかし今これを利用してこちらも動く必要があると思います。
まずは重国籍法の阻止。
あとは…賢い人、助けて~!

.2012年
01月25日
11:289: パセリ
こんにちは

>在日韓国人宛に在日戸籍登録の送付がはじま・・・・

日本人にとって素晴らしい朗報に飛び上がらんばかりに
喜こんでおります・・・が祖国に戸籍もない人達が

日本に密入国してきているのがほとんどらしく、
日本に帰化したくても韓国の戸籍がないで帰化も

受け付けられないので韓国政府が在日戸籍登録書を
送りつけてきても私の韓国の戸籍はどこ?

果たして韓国人かどうかもわからぬ者に韓国籍を認めるかが問題よね。
逆に何でもありの韓国だから認めるか?

在日は一人残らず祖国に戸籍を持ち若者は徴兵制度に従い
在日は2世であれ4世であれ一人残らず帰国して

祖国で韓国人として誇りを取り戻し人間性を高めて欲しいのが願いです。

「幽霊人間の今の状態が恥知らずで無法で邪悪で無秩序な人間となる」

しかしこの祖国韓国の制度に慌てた民団が必死で誕生させた
民主党政権らしいからこの朗報もヌカよろこびにならなければ良いですね。

在日は日本であらゆる策略を呈し正当化して日本(国)人を騙して特権を勝ち取ってきた、今度ばかりは日本人に手の内がばれて多くの国民が覚醒した。
やはり神風って吹くのですね。

こんな政権の誕生を許した日本国民がいけないね。

.2012年
01月26日
08:1410: 真琴@ポス部大将
>>9 パセリさん
コメントありがとうございます。
>果たして韓国人かどうかもわからぬ者に韓国籍を認めるかが問題よね。

この手紙を送ってきたということは、何らかのデータがあちらに残っているという事ですよね?
違うかな…。
韓国領事館からの手紙であって、本国の戸籍の有無は関係ない?
なんでもありで、戸籍なくても帰ってくれたらいいんですが。

>この祖国韓国の制度に慌てた民団が必死で誕生させた
民主党政権らしいからこの朗報もヌカよろこびにならなければ良いですね。

そうですね、民主党は無能ではなく超優秀ですからね。売国に関しては…。
私達の予想をはるかに越えるえげつない行為をしてくると思います。
さて、ここでどうすれば勝てるのか…。
考えることが大事だと思います。
できたら私よりもっと賢い人に考えて欲しい~!

.2012年
01月29日
19:3311: 真琴@ポス部大将
ひめさんのmixi日記につけられたコメントから

韓国本国の、民法が改正されてまして。
徴兵の義務を果たさないと、韓国国籍が捨てれないんです。

韓国は二重国籍がオーケーでしたから、韓国と米国の国籍をもつことは可能です。しかし、日本は重国籍を認めておりませんから、韓国国籍を捨てねば日本国籍は取得できなかったのです。

韓国国籍を捨てることを国籍離脱と言いますが、いままではできていました。今は、もうできません。今までであれば、離脱ができたのですが。。。

選挙権が与えられたことで、兵役の義務が無視できなくなりまして。難民扱いでの先延ばしが不可能になっています。

考えて見れば当たり前のことで、韓国国内の連中からすれば(例えばネトウヨ)日本でのうのうと生きて、かつ被害者面して、兵役の義務を果たしてないなんて頭にくるのでしょう。在日韓国人への兵役問題(事実上の免除)は深刻な感情問題ともなっていたようです。

さて、国籍に戻りますが、兵役の義務を果たさないと国籍離脱はできません。国民の義務である兵役をまっとうせねば、国籍を捨てることができない。これまた当たり前のこと。

そんなわけで、韓国国籍を捨てれませんから、日本への帰化はできません。この処理は日本ではできません。なぜなら韓国の国籍のことですから、やるのは韓国本国です。

どうも韓国本国は、外貨獲得手段として在日資産を見ている節があり、恐らく『絶対に逃がさない』でしょうから、日本政府を仮に民団が掌握したとしても意味がございません。

通貨スワップの裏協定が『在日兵役免除』だったという噂もございますが(ネットの噂ではなく我々の業界で。)断られたようですね。三兆円どころじゃないでしょ?在日資産は。

.2012年
01月29日
19:3312: 真琴@ポス部大将
ひめさんのmixiのコメントから

兵役を果たしても、日本への帰化は難しいです。まず韓国政府が逃がさないでしょうが、日本の国内法の問題がございます。

韓国国籍を棄てるため、兵役についたとして。その時点で、日本の永住権を喪失するためです。そういう条項がございまして。他国の軍務についていて、永住権というのは無理なんですよね。ですから日本に戻ってこれません。

ま、例外もあります。奥さんとかが日本で永住権を維持してれば、兵役を果たしてから婚姻関係むすべば、永住者には戻れます。もしくは日本国籍を取得することもね。

ネットでギャーギャー騒ぎがあったようですが、民団HpのQ&Aと、韓国の民法を調べまくりました。間違いないでしょう。

.2012年
01月29日
19:3513: 真琴@ポス部大将
以下は、民法HPより。
末尾にリンク張っておきますが、クリックしたくない方もいるでしょうから、一部転載しますね。(リンク先には、もっとあります。)


以下、一部転載
非「在外2世」の場合の兵役義務

Q 私は21歳の在日韓国人の男です。小学校4年 生(当時10歳)の時に親の仕事の都合で韓国か ら日本に来ました。日本の小学校・中学校を出 て、日本の高校は事情により途中でやめまし た。それからは、親の仕事の手伝い、独学で語 学や仕事の技術の勉強をしていました。19歳に なると、韓国の兵役庁から身体検査を受けるよ うにとの通知がきましたが、勉学中ということ を理由にして兵役の延期(2008年4月30日ま で)を認めてもらっています。 親は永住権を 持っていません。私は家族滞在でのビザになっ ています。

私は、韓国語はまったくできず、韓国での生 活は異国での生活と同様で、その中での集団生 活(兵役)は無理だと思います。日本に生活基 盤があり、韓国の兵役での2年間を過ごすこと により、今までの生活基盤はなくなってしまう のではないかと心配です。日本人の女性と結婚 し、最近子供が生まれました。妻や子を養って いくために、なおさら、兵役にはいかれませ ん。なにか兵役に関するアドバイスがあればぜ ひ教えて下さい。

A まず、韓国の徴兵制度について簡単に説明しま す。 ○韓国の国民であれば、兵役の義務が課せられ ます。 ○兵役義務対象者は、韓国の成人男性18歳~35 歳までです。 ○「在外国民2世」で、兵役免除申請の条件を 満たす人は、永住帰国するまで兵役を免除され ます。

兵役免除申請の条件:?海外出生者、若しくは 韓国国内出生者で6歳~18歳の間国外で成長し た者 (6歳~18歳の期間中3年間の韓国修学生活 は許容) ?兵役対象者が18歳になるまで、全家 族が永住権を取得していること。

○6歳以後出国し全家族が海外に居住し永住権 を取得している場合、「国外滞在期間の延長許 可申請」を行い、永住帰国時まで兵役義務に関 する処分は猶予されます。 ○特別永住者資格の在日韓国人は、基本的に兵 役が免除されていますが、永住する目的で韓国 に入った場合は、免除が取り消しになり、兵役 の義務が課せられます。

以上のことから、特別永住者資格の在日韓国 人の場合ですと、ほとんどの人が上記の要件を 満たしているため兵役が免除されますが、あな た(6歳以降の日本入国、家族含め非永住権者) の場合は、兵役免除申請の条件を満たしていな いため、兵役対象者になります。しかし、韓国 の兵役制度は、海外で居住している人にまでは 執行力が及びません。但し、韓国に入国した際 には兵役の義務が発生する恐れがあります。

現在の兵役延期申請は学業が終わるまで (2008年4月30日)の延長と思われますが、学業 が終わって新たに同延期申請をする際には、 「日本人の配偶者等」の在留資格であれば申請 が可能です。必要な書類は、?国外旅行期間延 長許可申請書?家族居住事実確認書?外国人 登?原票記載事項証明書の写しです。申請場所 は、住所地を管轄している在外公館で、許可期 間は、外国人登?原票記載事項証明書の在留期 間に6カ月プラスした範囲内です。

※日本の滞在資格について(参考) 現在の滞在資格(家族滞在)ですと、収入を伴 う事業を運営する活動や多額の報酬を受ける活 動はできません。従って、「家族滞在」資格か ら「日本人の配偶者等」の資格に変更すること をお勧めします。「日本人の配偶者等」です と、日本人と同様に一切の活動制限がありませ ん。

※在留資格変更に必要な書類(日本人の配偶者で ある場合) ?日本人との婚姻を証明する文書 ・戸籍謄本(戸籍謄本に婚姻事実が記載されてい ない場合は、婚姻届受理証明書) ?配偶者(日本人)の住民票の写し ?外国人またはその配偶者の職業及び収入に関 する証明書 ・在職証明書等職業を証明するもの ・住民税または所得税の納税証明書、源泉徴収 票、確定申告書控の写しの いずれかで、年間の所得及び納税額を証するも の ?日本に居住する日本人(配偶者)の身元保証書
http://www.mindan.org/soudan/soudan_07.php

在日は、兵役についてかなりシビアで、義務が喪失したわけではないことを、しっかり把握していたわけです。

これらの背景を、まずはご理解ください。
また、これらの情報については、実際に在日に接触し、パソコンなんて打ち捨てて、足で稼いできた話になります。(パソコン捨てたのは例えですが。)
http://www.office246.com/kika/column/kika-110525.htm

法改正のソースですが、日本語のものが見つかりませんね。自身でハングルを訳して頂き、チェックして頂ければ幸いです。(Google翻訳などでも雰囲気はわかるかと。)

上記のリンクは、楽観視した行政書士のコメントになります。法改正のタイミングなどが書かれています。

実態として、韓国本国は、国籍離脱の処理をしていないようですね。(捨てないと日本国籍は取得できません。)

そんなわけで、行政書士の甘い読みは間違えていたというのが、現実でしょう。兵役には、行かずともすむが、日本への帰化は絶望となってしまっている、これが現実。

韓国本国からむしろとられ続ける人生ですね。
ちなみに租税条約がございますから、税金での徴収はされないでしょう。しかし、手数料という形で(パスポートなど)可能ですから、そちらでやられるのではないでしょうか。例えば国籍維持費など。

捨てれない韓国国籍に、縛られて生きていく。
りゃんぱんが韓国で、在日がペクチンとなる、みたいな構図でしょう。

ちなみに、日本は関係ありません。
ですから、もうどうにもできません。
時間切れです、残念でした、という段階でしょうか。

.2012年
01月29日
21:4914: パセリ
: 真琴@ポス部大将さん
こんばんは
在日韓国人のこの問題はそう簡単なものじゃないようですね。
考えてみると書類が送られてきたということは母国に記録が残されていたと云
う事ですよね。何かの本で知った事ですが韓国は身分制度の厳しい国で最下層の者には名前さえ与えられなかったようで、戸籍などなかったのではないかと思いました。日本へ来ている在日の方はその類の方々が多いと云う事でした。なにはともあれこれで一人でも多くの韓国人が日本と関係を断ってもらえる事を祈りたいものですね。

在日韓国人や北朝鮮人や中国人がこの日本に住まれていても仲良く暮らしたい気持ちはありますがなにしろ特亜三国は骨の髄まで反日です。
日本人が2歩も3歩も譲ってきたのは別に植民地にしていた贖罪からそうした訳ではなく救いを求めてきた隣人に対する同情と憐れみの情からだったのに
それは彼らに通じる道理ではないばかりか全てが裏切りと反逆の繰り返しだった。日本はもう特亜三国と関わりあわない方が良いね。
.1番~14番を表

真琴@ポス部大将さんの日記(全員に公開)
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=329798&comment_count=14
>
22:30在日韓国人宛に在日戸籍登録の送付がはじまった( *´艸)ktkr!!!
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-504.htmlより転載

みなさま半信半疑で待ち望んでた2012年。


在日韓国人に在日戸籍登録来たで 徴兵もあるでよ
[2012.1.17]
http://t.co/ZQERxaLZ

より。

(´・∀・`)
「えー本当???」

こういう封書らしいですね。

駐新潟大韓民国総領事館より


内容
※読めないところは○にしてます


『尊敬する在外国民の皆さん!』

2012年新年が始まりました。2012年は○辰年として龍の年です。
○の気象と気運が一天下に広がって、大韓民国の国運が大きく○盛で発展して、在外国民の皆さんが願うすべてのことが成り立って家庭と平和と幸福に満ちた一年になりますように祈ります。

尊敬する在外国民の皆さん

今年、韓国では4月に国会議員総選挙、12月には大統領選挙がそれぞれ実施されます。
この選挙において、○政史上初めての在外国民が参加することができるようになりました。在外国民の皆さんが韓国の選挙に参加するためには、必ず在外選挙人登録申請をしなければなりません。4月に実施される国会議員選挙の場合、在外選挙人登録申請期間は2011年11月13日から2012年2月11日までです。

しかし、現在まで申請状況を見ると多くの国民が当初期待したレベルにかなり及ばなかったことになります。大韓民国の選挙史上、最初に実施される在外選挙がもしかして在外国民の無関心によって、制度導入の趣旨の意味がなくなるんではないかと深刻に懸念しております。難しくて大変な過程を経て導入された在外選挙が全在外国民が参加する祭りとして○○できるように積極的な協力と関心をお願い申し上げます。

有難うございます。
2012.1.10
駐新潟大韓民国総領事館
在外選挙管理委員会委員長 ○○○

*****
ご存知「ひめのブログ」様ですが、写真が多くて転載が難しいのでリンク先を見てください。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-504.html
すみませ~ん。

しかし、私も半信半疑なんですが・・・。
これで在日が日本からいなくなるの?
まさか、そんなうまい話が・・・。





橋下市長が公約着手へ「船中八策」だそうですが、ココまでの進み具合で勢いに掻き消されてますが、国民の最大の関心のある点、問題のエセ同和・在日朝鮮人韓国人問題を、今後、国民に与えて来た印象を、裏切らない形を維持出来るか如何かが、今後、少なからず発生する逆風がどの程度になるかが決まりそうに感じます。

200議席へ「船中八策」 次期衆院選へ橋下市長が公約着手 2012.1.29 23:18 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120129/plc12012923220007-n1.htm
>
 大阪市の橋下(はしもと)徹市長(42)は29日、自身が率いる地域政党「大阪維新の会」の国政進出をにらみ、次期衆院選用のマニフェスト(政権公約)づくりに着手していることを明らかにした。幕末の志士、坂本龍馬(1835~67年)が示した国家構想「船中(せんちゅう)八策(はっさく)」を引き合いに、市役所で記者団に「維新の会で船中八策を作る。もう僕がアウトラインを作り始めている。国のシステムをどう変えていくのかを示す」と述べた。民主、自民両党の支持率が低迷する一方で、民意の新たな受け皿として第三極への期待感が高まっている中、橋下氏は天下取りへ向けてさらに大きな勝負に出る意向とみられる。

 「大胆に税制リセット」

 船中八策は1867年に坂本龍馬が起草した8カ条の国家構想で、憲法制定、上下両院議会の設置、海軍力の増強、不平等条約の改正など、当時としては画期的な事項をうたった。土佐藩主、山内(やまのうち)容堂(ようどう)(1827~72年)に大政奉還を幕府に説得するよう建白するため、上京する船中で書いたことから、この名が付いた。

 維新版「船中八策」について橋下氏は、「かなり大胆に社会保障や税制をリセットして組み替えるが、民主党のようなマニフェストにはしない」と述べ、個別政策の数値目標などは示さずに大まかな方向性にとどめる考えを示唆した。すでに維新幹部が作成を進めており、8つの柱として、統治機構?社会保障?税制?財政運営?外交・安全保障-などを検討。今後、方向について橋下市長ら幹部で検討のうえ大枠を定めるという。


自身の出馬否定も…

 また、橋下氏は3月開講予定の「維新政治塾」で400人規模の塾生を集めると既に表明。維新の会幹部によると、会が衆院選出馬に踏み切った場合、協力政党と連携して衆院の過半数を確保できるよう、塾生らを擁立し200人規模の議席獲得を目指すという。

 マニフェストは政治塾での議論を経て最終的な内容をまとめる方針で、橋下氏は「同意できない人(塾生)には去ってもらう」と述べ、候補者選抜の条件にする構えだ。

 橋下氏は自身の出馬を否定する一方で、大阪都構想実現に必要な法改正に主要政党の協力が得られなければ、維新の会として国政進出を図る姿勢をこれまで強調してきた。しかし、今月20日の自身の政治資金パーティーでは「同志を募って日本の国をつくり直すようなメンバーを集める。もう一度本年、勝負させてほしい」と、一段と踏み込んで発言。実際には、初めに維新の会の「国政進出ありき」で、年内の衆院解散を予測していることをうかがわせた。

 ツイッター登録55万人

 昨年末来の各世論調査では、いずれも無党派層の割合が、6大政党の支持率を合計した数字よりも上回るか、拮抗(きっこう)している。その一方で、大阪維新の会の国政進出に期待感を抱く声は6~7割にも達している。橋下氏が短文投稿サイト「ツイッター」を始めてから2月1日で1年が経つが、政策PRからメディア批評まで、遠慮のない発言が人気を呼び、投稿を愛読する登録者は55万人を突破した。これも期待の高さを示す指標といえよう。

 理念なき軽挙妄動は禁物だが、橋下氏には今、時の勢いがある。龍馬は維新を目の前にして凶刃(きょうじん)に倒れたが、勢いをうまくつかみ切るのも政治家の仕事だ。

関連ニュース
次期衆院選へ橋下維新が公約づくりに着手 目指すは200議席
【橋下日記】(28日)教育基本条例案「(市教委は)完全に出遅れている」
【橋下日記】(27日)表敬訪問のいよかん大使に「AKBっぽいですよね」
【橋下維新】外郭団体の役員報酬公表へ 橋下大阪市長が指示
【橋下維新】来たれ、知事特別秘書 大阪府が公募開始

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • 南無



    キムチ食わんでも風邪知らず・・

    医学的に体の発熱はインフルエンザウイルスを殺菌するための防御反応。
    (日本ミツバチと似ていますね)

    御身体を温める日本食と水分補給、御部屋の加湿で充分に睡眠を!
    どうか、御大事になさってください。。

    >徴兵もあるでよ

    ハヤシもあるでよ(南)


    2012年01月30日 18:52
  • 草莽愛知実行委員会

    南無さん、

    有難うございました。

    街宣時は窓全開で走る為、こたえたと思いますが睡魔と共に熟睡で回復してしまう程度です。。
    これも段々、弱まってます。10年ぶりだったけど、その分、免疫が無かったと思います。しかし、チョンコロ風邪と名付けたいところです。。
    チョン兵に全部引き取れと言いたいですね。。
    2012年01月30日 20:42

この記事へのトラックバック