恐れていた事が、又、発生しました。 「例の件の口封じに殺されたのか……」 ??



マイミク情報・・・
友愛・鳩山由紀夫首相「故人献金疑惑」のキーマンとなる税理士が露天風呂で怪死!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1285958776&owner_id=7929355
ぴんえ@祈民主党壊滅さんの日記

? ? ゴリ押し友愛政治だから、こんな事までしなければならないんだと考えます。


>>
【フライデー】友愛・鳩山由紀夫首相「故人献金疑惑」のキーマンとなる税理士が露天風呂で怪死! 2009年09月17日16:51 鳩山由紀夫首相「渦中の税理士が露天風呂で怪死!」
新政権を直撃 登別温泉を舞台に急展開!
8.30歴史的大勝利の前日、「故人献金疑惑」のキーマンに何があった!

北海道の大地は、短い夏に終わりを告げようとしていた。8月29日、あの民主党の歴史的大勝利の前日、屈指の温泉地である登別(のぼりべつ)の午前8時の気温は19.7℃。東京都比べて約10℃も低い。Mホテルが誇る大露天風呂に朝から浸かり、出発前に浮き世の雑事を忘れようという客がいたとしても不思議はない。
だが、サスペンスドラマのような展開で温泉地の静寂は破られた。露天風呂に中年男性が浮かんでいたのだ。救急車ほかパトカー2台も駆け付け、ホテルは騒然となった。男性は、温泉地から車でⅠ時間ほどの距離にある苫小牧(とまこまい)市で税理士事務所を開業しているH氏(64)だった。H氏は、国税庁職員として札幌、室蘭などの税務署で勤務し、国税庁内部の犯罪を取り締まる監察官の職に就いたこともある。後志(しりべし)支庁管内の税務署長を最後に退官したH氏は、実家のある苫小牧で独立し、第二の人生を過ごしていた。

この前日の8月28日は、年に一度行われている、恒例の懇親会の日だった。
「函館や小樽、苫小牧の税理士が集まって、麻雀やゴルフで親交を深めるのです。Hさんとは、亡くなった前日、一緒に露天風呂に入りました。私は飲まないので二次会には行きませんでしたが、酒が好きなHさんは参加したでしょうね」
懇親会に参加した税理士の一人は、こう話した。さらに彼は、こう付け加えた。

「遺体は異常にお湯で膨らんだ状態で見つかったようで、すぐにHさんだとは分からなかったそうです。酒と温泉が好きでしたから、朝方まで飲んで露天風呂に入ったのではないでしょうか」

同室に泊まった税理士も、「朝の8時頃、ふらふらとした足取りで、朝湯に行くHさんを見た」と証言している。登別消防本部に異変が通報されたのは、午前9時13分。消防署員がホテルに到着した時点で、従業員がCPR(心肺蘇生法)を施しており、室蘭市内の日鋼記念病院に搬送されたがH氏の息は絶えていた。

「死因については、こちらにまだ通報が来ていません。警察が遺体を調べたとも聞いていません」(登別市消防本部)

ここまでの状況から、H氏は前夜の酒を抜くための朝風呂で体調に異変を来たし、その場で意識を失った、と見られる。「H氏はメタボリックな体型だった」との証言も多く、突然死の可能性も高い。

警察も「事件性なし」として片付けるH氏の死を「単なる事故」と受け止めなかったのは、中央・地方の政界であった。

  「例の件を苦にした自殺では……」
  「例の件の口封じに殺されたのか……」

そんな”怪死説”が、半ば公然と、政界関係者の口の端に上ったのだ。

ここで「例の件」を知るために、ある公文書を紹介したい。民主党北海道第9区総支部の政党交付金使途等報告書(平成17年分、18年分)。この支出欄に、H氏の名前が登場する。「外部監査報酬」としてH氏の事務所にそれぞれ9万5000円ずつ支払いがなされているのだ。登別市、苫小牧市を管轄する民主党北海道第9区総支部。その代表は、鳩山由紀夫新首相その人である―――。

地元党支部の疑惑の数々

現在、民主党政権を揺るがす可能性を持つ火種は二つある。小沢一郎幹事長の公設第一秘書が刑事裁判を受けている西松建設の不正献金事件。これについては、東京地検特捜部の捜査が終結したわけではない。もう一つが、鳩山首相に降りかかっている「故人献金」の疑惑である。

鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の'03~'07年分の政治資金収支報告書に、少なくとも5人の亡くなった人が個人献金者として記載され、計120万円を受け取ったことになっていると報じられたのが今年6月。結局、鳩山首相サイドは、虚偽記載は'05~'08年の4年間で計約90人から193件、総額約2178万円に上ることを明らかにし、「経理担当の(勝場啓二)公設秘書が、個人献金額を多く見せかけるためにやった」と説明した。

この「個人献金」疑惑は、H氏と決して無関係ではない。その後、H氏が監査を務めた民主党北海道第9区総支部の収支報告書でも、「故人献金」をはじめとした不可解な金の流が発覚したからだ。疑惑の数々を以下に列挙しよう。

▼元登別市議(男性)から、'01年に16万8000円の個人献金が行われているが、元市議は'00年に死亡している。

▼'04'年と05年の寄付者と寄付総額とを比較すると、寄付者34人中9人が入れ替わっているのに、合計金額が616万8000円で同額。'05年と'06年を比較しても、36人中17人が入れ替わっているのに、1万円少ないだけの615万8000円だった(総額を設定し、名義を偽装している疑惑)

▼北海道9区の道議、市議、町議ら42人から5年間で計1650万円の寄付を受けているが、そろって毎年12月25日付で寄付されている。'04年は土曜日、'05年は日曜日であり、戸別訪問など振り込み以外の集金方法を使うしかなく不自然

H氏の通夜は総選挙翌日の8月31日に行われた。ある北海道議は言う。

「鳩山由紀夫も夫人も、通夜にも告別式にも列席しなかった。そのことで、『やましいことでもあるのか』『H氏は何かを知りすぎていたのでは』という推測が余計に広がっていったのです」

当のH氏がいない今、遺された人達は困惑するばかりだ。H氏の夫人は、

「いろいろ言われていることは子供から聞いています。鳩山さんと主人は何の関係もないと思います。鳩山さんのような偉い方が、主人の葬儀に来るわけがない」

と取材に答えた。H氏の税理士事務所に勤務する事務局長(48)は、民主党支部の監査を始めた経緯を説明した。

「民主党の第9区総支部の監査を引き受けていて、その代表者がたまたま鳩山さんということです。'04年度から'08年度まで監査をしましたが、H先生が亡くなったので'09年度はどうなるか……。私の父が税理士で、民主党の支持団体である労働組合の決算を見ていた縁で民主党の仕事をするようになったのです。父の死後に次の税理士が引き継ぎ、その後を継いだのがH先生なのです」

―――「故人献金」については。

「知る立場ではないし、まったく分かりません。民主党の監査については私が窓口なので、H先生は口出ししませんでした。父の代から民主党を見ているので、ずっと私が担当していました」

――― H氏と鳩山首相の付き合いは。

「鳩山さんになって会ったこともない。H先生も同じだと思います。」

このけんで首相就任の直前、9月14日の朝、鳩山邸を訪問するも、政治部の記者団やSPの壁に阻まれたので、鳩山事務所に取材意図を伝えた。だが、設定した期日を延長しても回答を得られなかった。ある検察官が現在の捜査状況を明かす。

「故人献金については、関係資料の収集を完了しています。現在は政権移行期間中ですので、混乱を避けて捜査を開始する方針ですが、特捜部長から事情聴取するべき参考人へのアプローチにゴーサインが出ています。何より、樋渡利秋検事総長が『手を着けないわけにはいかない』と関係者に説明していることが大きい」

新内閣が出来上がる直前から、鳩山首相は「ぶら下がり取材は週に一度で」と官邸記者クラブに打診し始めた。言質を取られてはまずいということ、そして何よりも捜査当局が動き出すことを、政権与党のトップとして理解し始めたのだろう。

H氏の怪死は、新政権に狙いを定めた銃の撃鉄を起こしたのかもしれない。

http://www.nigauri.sakura.ne.jp/src/up13040.jpg

>>
■小沢第一秘書逮捕翌日、民主党支部書類と共に炎上
(藤井裕久最高顧問元事務所)
■「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた吉岡元議員、旅先で急死
■西松建設元専務死亡
■西松建設事件、参考人聴取の長野県知事元秘書、電柱にロープかけて首吊り自殺
■小沢氏の第一秘書、大久保容疑者(実家はパチンコ屋)も自殺のおそれが出てきたため逮捕
☆鳩山の献金問題
■秘書2人行方不明。秘書の家族も行方不明に。続報なし
■鳩山の収支管理をしている、故人献金を最も知り尽くした税理士花田順正が心不全で死亡
.
.
468: 2009/08/31 22:01:15 c1gVIvdOO [sage]
08/06/04 小沢一郎が裁判で原告敗訴

尚、この間、新聞報道は一切ない
.
08/10~12 麻生批判は加熱する一方で小沢の贈収賄疑惑はまったく報道されず
.
09/01/21 西松建設社長を逮捕 (※その後20日間の拘留期間を経て起訴)
(同日)   元西松建設専務 死亡
09/02/10 西松建設社長を外為法違反で起訴
09/02/24 西松関連で検察に事情聴取を受けていた長野県知事・元秘書 死亡
09/03/01 小沢スキャンダルを告発した参議院議員(元赤旗記者)、韓国で心臓発作で死亡
09/03/03 小沢第一秘書を含む3名を逮捕 (※その後20日間の拘留期間を経て公訴)
(同日)    民主党岩手支部家宅捜索
09/03/04 民主党支部・事務所(相模原卸売市場)で火災全焼
.
.
鳩山の献金問題
09/07/0? 秘書2人行方不明。秘書の家族も行方不明に。続報なし
09/08/29 鳩山の収支管理をしている、故人献金を最も知り尽くした税理士花田順正が心不全で死亡



┌─────┐
│偶 然 だ ぞ |
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46334113&comm_id=4536038




鳩山新内閣で「脱官僚」へ決意
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=963359&media_id=2
日本の危機・日本人の危機に現実対応で生活妨害との、戦闘の報いとばかりにネット遮断の、突如、資金の元栓を閉じられました。 草莽号の緊急事態に、意識の高い方のお志を募りたいと思います。 振込先は、_愛知銀行. 店番207. 普通. 口座2012014_ 生活/戦闘資金に充てさせて頂きます。宜しくお願い致します。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 43

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

張り紙無用!
2009年09月24日 12:45
俗称 貼り付け魔こと通りすがりの先生、
他所のブログでは金太郎飴的存在ですね。
連続投稿とスペースで自身のブログへと誘導。
日本人なら「遠慮」と「譲り合い」ですよね。
2009年09月26日 09:54
張り紙無用!さん

>> 俗称 貼り付け魔こと通りすがりの先生、

草莽の文字は確かに使ってますが、「草莽愛知実行委員会」と、「通りすがりの草莽人」とを、如何様にすると勘違い出来ますか。
手順をお示し下さい。

当方はヤツとも新風とも無関係ですが・・・
張り紙(貼り付け)無用!
2009年09月26日 12:44
文字足らずでした。すみません。
無関係、別人なのは承知済みです。
その貼り付け件数と量は常識を越え、
閲覧者に勘違いと誤解招く恐れがあり、
あえてコメントしたところです。
明確にお答え頂きまして、誠にありがとうございました。
失礼しました。
2009年09月27日 01:23
張り紙(貼り付け)無用!さん、

それでしたら、貼付魔のブログに書いたモノをコピペして貰ってたらコチラも間違わずに済んだと思われます。

当方に関しては新風と関係し始めた頃から、特に妨害工作のネットストーキングが異常なので、如何してもアノ様なモードになってしまいました。今後も検索でいろいろな工作記事に出っくわすと思いますが、お気を悪くされず情報を頂ければと思います。
ハエ取り紙愛用?
2009年09月27日 07:48
おはようございます。
某ブログのコメント欄を見た瞬間、
「ハイトリ」のハエ状態でしたね(笑)
なおこの製造会社は粘着技術を誇ります。
マネせず無視して、迷わずココへ来ます!
2009年09月27日 15:09
昔はハエ取りリボンも良く見かけました。

話の質は変わりますが、今の日本社会は無防備都市宣言ならぬ、無防備国家の様相です。
日教組被害で上辺しか判断材料としませんね。
従って、日本乗っ取りの為の社会侵略に、悪党人種を使った生活妨害を横行させ、学区地域・区政・市政・県政・国政へと、ガンに犯されるが如く日本が侵食されて来ております。

ハエにはハエ取り紙、ゴキブリにはゴキブリホイホイもそれなりの効果も有りますが、何としてもソレ等の巣と関連するヤミ構造を世間へ引っ張り出し、太陽の光で日光消毒が肝要と考え殻、草莽愛知は奴等にヤミ工作を見せて貰える様に活動して居る次第です。
ハエの天敵
2009年09月27日 18:48
草莽愛知さんの行動姿勢は良く理解できました。
ハエ如きは気にせず、オオスズメバチに例えれば、巣を特定しての一網打尽が最良の手段と存じます。
現下の食害による絶滅危惧種であっても蜜蜂の様に、その塊の熱で闘うのです。
まさに大和魂を燃焼爆発させる事が重要と認識致した次第です。
誠意ある御対応に感謝します。
2009年09月28日 22:59
ハエの天敵さん、

>巣を特定しての一網打尽が最良の手段

そう行きたいところですね。
ただ、絶対に成功させねばならないので、先ずは世間にハエ・オオスズメバチの存在と、バチンコ利権・エセ人権利権・エセ差別利権に群がる連中の悪辣さを知って於いて貰う必要が有りますから、ドンドンとヤツ等を刺激し悪事を働かせ、その事を誤魔化すヤミ工作をやらせ続けて参ります。
ヤミ社会と在日社会と公僕の世界のヤミ構造が鮮明になってますから、次第に世間も目覚める人が増えて来るのは自然な流れです。
コレに妨害工作で立ちはだかるチョンカルトは叩き潰さねばなりませんね。
ハエの天敵
2009年09月29日 08:29
悪事を辿っていくとチョンに繋がります。
日本人にはない、限りなく臭う悪臭です。
警察犬の嗅覚でさえオカシクなりそうで

作戦を絶対に成功させる為にも
コチラのブロックサイン見破られない、
強固なチームワークの構築も必要ですね。
2009年09月29日 09:17
ハエの天敵さん、

警察犬も朝鮮料理の臭いでヨダレを出しそうです。
ブロックサインの件、ココまで話のできる方に初めて出会いました。
何時か何処かで語りましょう。
ハエの天敵
2009年09月29日 12:27
了解しましたっ!(敬礼)
2009年09月30日 09:22
ハエの天敵さん、

昨日は遠方より有難うございました。
又、ゆっくりと語りましょう。

この記事へのトラックバック