中韓朝も羨む、日本の高い民度を知っているトランプ政権は、紳士協定を生かす能力を発揮している模様の感じ

紳士協定が生かされ、阿吽の呼吸の安倍政権・トランプ政権は、メディアを含む敵性勢力の懐柔・攪乱工作も翻弄、北朝鮮を表舞台に出す計画は順調の模様・・・。


日本国内の在日社会を基盤とする、反日紅組勢力は政界も日常社会も集団ストーカーの如く、異常粘着が止まない人格の持ち主が、赤ネット全体が蜂の巣をつっ突かれた様な荒れっぷりですね。癒着構造を検証するには良い状況に進んでます。米国の水面下の内戦と日本のガバナンスと、在日社会が基盤母体の赤組勢力の闇構造も、動きと共にステルス性を無くして居る現況です。







新たな北朝鮮制裁準備か=実務協議にらみ発表見合わせ-米紙
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018052900126&g=prk


28日、ワシントン郊外のアーリントン国立墓地で演説するトランプ米大統領(AFP=時事)


画像





 【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は28日、米政府が北朝鮮に対する「新たな大規模制裁」を準備していると報じた。29日にも発表する予定だったが、米朝首脳会談に向けた実務協議の推移を見守るため、当面見合わせたという。

北朝鮮は「日朝対話前向き」=成功のチャンス-韓国大使

>>
 米朝両国は27日、南北軍事境界線がある板門店に代表団を派遣し、協議を開始。トランプ大統領と金正恩朝鮮労働党委員長による6月12日の首脳会談開催を視野に、焦点となる非核化方式などをめぐり折衝しているとみられる。同時に首脳会談の開催予定地のシンガポールでも警護や儀典に関する米朝間の実務協議が進められる見通しだ。
 ウォール紙が複数の米当局者の話として伝えたところによると、財務省が準備した制裁は、北朝鮮側からの「攻撃的な言葉」を受けた措置。中国やロシアの企業を含む30超の対象を想定していたとされる。
 北朝鮮高官は先に、ペンス米副大統領を「政治的なまぬけ」と罵倒し、これに反発したトランプ氏が、いったんは首脳会談の中止を通告。北朝鮮側がその後も首脳会談への意欲を示したことなどを踏まえ、米政府は予定通りの開催を目指し接触を継続している。
 米政府はかねて、北朝鮮との首脳会談が失敗し非核化が進まなければ、経済制裁を柱とする「最大限の圧力」を継続すると警告している。(2018/05/29-06:23)




https://youtu.be/V7md-3lBtgQ




https://youtu.be/xRqpd3UqcY8




日米首脳、米朝前の会談実施で合意 核放棄など共通の目標確認
https://jp.reuters.com/article/moodys-italy-idJPKCN1IU01D
>>
[ワシントン 28日 ロイター] - トランプ米大統領は28日、安倍晋三首相と電話会談を行い、米朝首脳会談前に日米首脳会談を行うことで合意した。米ホワイトハウスが明らかにした。

ホワイトハウスは声明で、トランプ大統領と安倍首相が「北朝鮮による核兵器、化学兵器、生物兵器、および弾道ミサイルプログラムの完全で恒久的な放棄を達成するという共通の目標を確認した」とした。

共同通信によると、安倍首相は28日夜、米朝会談が意義あるものになるよう日米が協力することで一致したと述べた。

米朝首脳会談を巡っては、米国務省が27日、双方の政府当局者が韓国と北朝鮮の軍事境界線にある板門店で会談したと発表。

これとは別に、ホワイトハウスは、米朝首脳会談の「準備チーム」が27日にシンガポールに向けて出発したと発表した。



米朝会談前に日米首脳協議
https://jp.reuters.com/article/idJP2018052801002676
>>
 安倍晋三首相は28日夜、トランプ米大統領と電話会談し、6月12日のシンガポール開催で調整が進む米朝首脳会談の前に日米首脳会談を実施し、意思疎通を図る方針で一致した。米朝会談で北朝鮮の核・ミサイル問題が解決へ前進するよう協力することでも合意。首相は日本人拉致問題について「解決が絶対に必要だ」と伝達し、米朝会談で必ず提起するよう重ねて要請した。

 両首脳は日米首脳会談の開催へ向けた調整を事務方に指示。日本政府は6月8、9日のカナダでの先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)に合わせて首相が訪米する案を検討している。

【共同通信】



米当局者が訪朝、米朝首脳会談に向けた協議で=トランプ大統領
https://jp.reuters.com/article/northkorea-us-idJPKCN1IS0U7
>>
[ソウル/ワシントン 27日 ロイター] - トランプ米大統領は27日、米朝首脳会談の開催に向けて協議するため、米国の当局者らが北朝鮮に到着したとツイッターで明らかにした。

大統領は24日、北朝鮮の「あからさまな敵意」を理由に、シンガポールで6月12日に予定していた金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との首脳会談の中止を表明したが、26日には引き続き開催を目指す考えを示している。

大統領の27日のツイートに先立ち、米国務省は米朝の政府当局者が、韓国と北朝鮮の軍事境界線にある板門店で会談したと発表。その後、大統領は「米国のチームが金委員長と私の会談の開催に向けた準備のため、北朝鮮に到着した」とツイート。米政府として初めて、米当局者が首脳会談の協議のために北朝鮮を訪れたことを確認した。

大統領はさらに「北朝鮮は素晴らしい可能性を持っており、いつの日か経済および財政面で大国になるだろう。金委員長も私のこの考えに同感だ。それは実現する」と付け加えた。

これとは別に、ホワイトハウスのサンダース報道官は、米朝首脳会談の「準備チーム」が27日にシンガポールに向けて出発したと発表した。

米政府関係者によると、北朝鮮側との協議のため板門店入りしたのは、前駐韓米国大使で国務省の元北朝鮮担当特別代表ソン・キム氏ら。米国防総省でアジア・太平洋地域を担当するランドール・シュライバー次官補も同行している。

この訪朝チームには、国家安全保障会議(NSC)のアリソン・フッカー朝鮮部長らも含まれ、すでに北朝鮮外務省の崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官と会談したと、米紙ワシントン・ポストは報じた。

米朝協議は、板門店の北朝鮮側の施設「統一閣」で、29日まで行われる予定だという。

*内容を追加します。



米朝会談実現強く期待、トランプ大統領と電話会談したい=安倍首相
https://jp.reuters.com/article/moodys-italy-idJPKCN1IU01D
>>
[東京 28日 ロイター] - 安倍首相は28日午前の参院予算委員会集中審議で、米朝首脳会談について核やミサイル、拉致問題が実質的に前進する機会として「実現を強く期待している」と指摘。「トランプ大統領と緊密に連携し、方針や認識は完全に一致している。なるべく早くトランプ大統領と電話で首脳会談を行いたい」との意向を表明した。薬師寺みちよ委員(無所属)への答弁。

米国による安全保障を理由とした輸入車への関税引き上げ検討については「具体的措置が決定されていない現時点で予断を持ったコメントは控えたい」としつつ、「日本の自動車メーカーは米国内で良質な雇用を生み多大な貢献をしている」と主張した。



日本の危機・日本人の危機に現実対応で生活妨害との、戦闘の報いとばかりにネット遮断の、突如、資金の元栓を閉じられました。 草莽号の緊急事態に、意識の高い方のお志を募りたいと思います。 振込先は、_愛知銀行. 店番207. 普通. 口座2012014_ 生活/戦闘資金に充てさせて頂きます。宜しくお願い致します。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック