現況日本を直視すれば、次の総選挙は国民や国を護れる法整備が争点になる事を、国民の多くが期待してる筈


財務官僚の工作に政界全体が踊らされ、政界を揺るがし目覚めた国民の総意で持って次期政権が決まる運びになりましたが、どうやら小沢一郎親派49人も血判状を持って新党結成を決定したようです。

後は、国民も野党も解散総選挙が必要として居ますが、民主党は自民党との話し合い合戦に未だ執着して居りますので、この行方も又微妙に政局を左右するかも知れません。

拗れれば、問責が再浮上するかもですね。



画像

画像

画像

画像



「モラルハザードの極み」 河村名古屋市長が批判 2012.6.22 14:59
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120622/stt12062215000006-n1.htm
>
 名古屋市の河村たかし市長は22日、消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案に関し「国の安全保障に匹敵する問題。震災もあって庶民が苦しんでいる時にモラルハザードの極みだ」と批判した。

 増税には衆院解散・総選挙が必要との主張には、「増税するならそういうことになる」と賛同する考えを示した。

 新党結成の可能性に言及している民主党の小沢一郎元代表の動向に関しては「(法案に)反対するのは当然」と理解を示した。新党が結成された場合に連携するか問われ、「反増税は応援したいが、見極めたい」と明言を避けた。

関連ニュース【消費税増税】「増税はナンセンス」「八百長談合だ」 大村愛知県知事が批判
【消費税増税】「増税なら国民に信問え」 橋下大阪市長、衆院解散要求
【消費税増税】民主、自民に抗議 修正合意の「マニフェスト撤回」発言を問題視
小沢氏、離党を示唆 民主分裂の危機 「消費税増税」法案に造反表明
【消費税増税】「22日採決に最大限努力」 民主、自民、公明3党、一体改革関連…


「増税はナンセンス」「八百長談合だ」 大村愛知県知事が批判 2012.6.22 14:40
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120622/stt12062214410005-n1.htm
>
 愛知県の大村秀章知事は22日、野田佳彦首相が消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案の採決を目指していることについて「行政改革をせず、経済の成長戦略もない中で増税に走るのはナンセンス。与党と野党第1党(自民党)との八百長談合だ」と批判した。県庁で記者団の取材に答えた。

 民主党の小沢一郎元代表が衆院採決に反対を表明し、新党結成の可能性に言及したことに対しては「仮定の話にコメントできない。動向を注視したい」と述べるにとどめた。

 大村氏は地方分権の推進などに向け、次期衆院選での小沢氏との連携を模索している


「増税なら国民に信問え」 橋下大阪市長、衆院解散要求 2012.6.22 14:39
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120622/stt12062214400004-n1.htm
>
 橋下徹大阪市長は22日、消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案の衆院採決を野田佳彦首相が目指していることについて「税は安全保障に並ぶ重大な問題だ。国民に信を問うてからやるべきだ」と述べ、衆院解散・総選挙が必要との考えを示した。

 消費税増税関連法案に反対し離党の動きを見せている民主党の小沢一郎元代表らとの連携に関しては、言及しなかった。

 橋下氏は民主党が2009年衆院選の政権公約(マニフェスト)に盛り込まなかった消費税増税を、野田政権が進めていることを批判。「身内の党内手続きは踏んでいるが、国民との間に、重大な手続き違反がある」と強調した。

 市役所で記者団の質問に答えた。





日本の危機・日本人の危機に現実対応で生活妨害との、戦闘の報いとばかりにネット遮断の、突如、資金の元栓を閉じられました。 草莽号の緊急事態に、意識の高い方のお志を募りたいと思います。 振込先は、_愛知銀行. 店番207. 普通. 口座2012014_ 生活/戦闘資金に充てさせて頂きます。宜しくお願い致します。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック