市民団体 草莽愛知実行委員会

アクセスカウンタ

「朝日新聞を糺す国民会議」 参加登録の呼びかけ・・

zoom RSS 怪しげなグレー色が色濃い、左翼全体へダーティーなイメージが、急激に強まってる御時世に見合った政界とな

<<   作成日時 : 2011/12/14 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

政治家も政治屋も保守活動も大変忙しい時局となって居ります。

今日に見られてる、怪しげなグレー色が色濃い左翼全体へダーティーなイメージが、急激に強まってる御時世に見合った、国民の判断と確たる抗議行動が日増しになって居ますが、国民も忙しければ公僕の方達も重要な時期であります。

打倒民主党の動きがままならぬ原因の、自民党の創価学会との癒着関係が、保守とは言えない議員に引導を渡せない原因が有る分けですが、今の自民党は若手へ切り替えよりも先立つ保守の色を復元させる方が先決なのは、ココ十年余りの経緯経過を振り返ってみれば良く分かる筈です。

今、日本の危機を直視した国民が求めてるのは、議員として確たる資質を保持してる議員である事も明白であります。

国賊千石由人がマタゾロ、政権末期症状に担ぎ出され、極左法律家の立場で一踊り見せに来はじめてる様でも有ります。果たして、柳の上にドジョウが二匹居る事になるのか見モノかも知れません。
それよれも、自身の尖閣問題での完全なる外患罪に対し空吹く風の態度を、国民が如何判断して居るか考えた事が有るのかと見られるのは当然の事でもあります。

この様な人物とか、公判事件の最中の小沢一郎らの名前が良く出て来る様では、民主党も確たる人材が居ないと誰もが分かる実情です。

ヤハリ、現況は若手思考より、今は確たる議員の実力を、政界に反映しなければならないのは誰にも分かってる状況であり、この左翼と保守のシーソーゲームは、国民の無党派層にも影響してる風向きと、勢いの変化を急激に変えてる護国側へ、時間が経つ程にその有利さが強まるのも自然の摂理とも言えそうです。


画像

画像

画像


大物リベンジ、戸惑う自民 「無所属でも出馬」 どうする引退説得 2011.12.13 22:50 (1/2ページ)
[自民党]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111213/stt11121322520011-n1.htm
>
 内閣支持率急落を受け、自民党は早期の衆院解散・総選挙に向け臨戦態勢に入った。このままならば野田佳彦首相が執念を燃やす消費税増税をめぐり来年前半にも政権は立ち往生すると踏んだのだ。衆院300選挙区の公認候補選定作業も佳境に入ったが、党執行部を悩ませているのが一部ベテラン落選議員の存在だ。公認選考過程での“落選”にも納得せず、「無所属で雪辱を果たす」と意気込む者も少なくない。谷垣禎一総裁はどう引導を渡すつもりなのか。(岡田浩明)

 「選挙を視野に入れながら、そのための準備態勢をしっかり整えたい」

 谷垣氏は13日の役員会でこう号令をかけた。

 6日には民主党の馬淵澄夫元国交相の対抗馬として奈良1区に新人県議の擁立を決定。これで全国300選挙区のうち241で公認候補が決まった。公明党が候補者を擁立する9選挙区を除く50の空白区も来年3月までに埋める方針だ。

 党執行部の公認選定基準は「前回衆院選の公認時に満73歳以上の落選者は原則公認しない」。これに惜敗率を勘案し、「若返り」と「勝てる候補」の両立を目指す。山梨3選挙区はすべて新人に差し替えた。


そんな中、ベテラン落選議員がしぶとく抵抗するケースが後を絶たない。

 まずは山崎拓元副総裁(福岡2区)。無所属での出馬に意欲を見せ、選考作業は遅々として進まない。

 中馬弘毅元行革担当相(大阪1区)は9月の公募で選に漏れたが、大阪維新の会の勢いを見て「無所属が一番強い」と強気。伊藤公介元国土庁長官(東京23区)も公募に漏れたが、やはり出馬に意欲満々。深谷隆司元通産相(東京2区)、島村宜伸元農水相(東京16区)らも年齢が党の選定基準から外れるが、なお出馬への意欲を隠さない。

 党選対幹部は「若い人を育てようという気がない」「往生際が悪い」と憤るが、無所属で出馬を強行すれば公認候補と共倒れになり、民主党候補らに「漁夫の利」を与えかねない。ひたすら平身低頭に引退を説得するしか手はないのだ。

 一方、9選挙区の公認候補を決定した公明党も5〜6月の総選挙を想定し、選挙準備を加速している。支持母体の創価学会とともに各公認候補の新しいポスターも貼り始めた。東京12区で議席奪還をめざす太田昭宏前代表は10日の自民党都連大会で「次の選挙戦では自民党の勝利を。私も懸命に戦い、勝利をする決意だ」と気勢を上げた。

関連ニュース
民主、前原政調会長、衆院解散に含み 与野党協議進まなければ
増税案の成立前解散50% 不支持率40%に上昇 共同通信世論調査
「大綱」決定後に解散を 消費増税で大島氏
自民・谷垣総裁、消費増税法案提出前の解散を要求
【迷走・自民党】(中)無人島であえぐ落選議員 現職議員の本音は「解散したくな…


3党協議、民主の場当たり対応で行き詰まり 年明け国会、大荒れ必至 2011.12.13 22:53 (1/3ページ)
[民主党]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111213/stt11121322550012-n1.htm
>
 民主、自民、公明の3党協議が行き詰まった。民主党が場当たり的な対応を重ねたことが原因で、8月に3党幹事長で合意した民主党「バラマキ4K」政策の見直しのうち、農家への戸別所得補償制度の協議はついにご破算となった。3党合意を破棄し、バラマキを継続すれば、自公はますます態度を硬化させ、民主党はそのツケを来年の通常国会で払うことになる。(水内茂幸)

 「これじゃ事実上のゼロ回答じゃないか!」

 12日、国会内で開かれた戸別所得補償制度の3党協議で、自民党の宮腰光寛衆院議員は声を荒らげた。

 自民党は制度の名称変更を含む4項目を求めたが、民主党の回答はいずれも「誠実に協議する」。民主党の郡司彰参院議員は「もう平成24年度予算編成に間に合わない」と泣き落としを試みたが、自公は「予算案に反映されないならば協議の意味はない」と協議を打ち切った。

 子ども手当、戸別所得補償制度、高校授業料無償化、高速道路無料化の「バラマキ4K」の見直しは、赤字国債発行のための特例公債法案を成立させるため、民主党が自公に泣きついて合意を取り付けた


小沢氏、首相支えるが「民意得られなかったら考える」 消費増税牽制 2011.12.13 17:28
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111213/stt11121317290005-n1.htm
>
 民主党の小沢一郎元代表は13日、都内で開いた自らの政治資金パーティーで「野田佳彦首相と一緒に民主党として政権をとったので最後まで支えたい」と強調。消費税増税を念頭に「このまま民意を得られなかったら何かを考える」とも述べた。


仙谷氏 問責可決連発は「統帥権干犯」 野党対応を批判 2011.12.14 13:18
[民主党]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111214/stt11121413200000-n1.htm
>
 民主党の仙谷由人政調会長代行は14日、都内で行われたシンポジウムで、野党が参院で一川保夫防衛相ら2閣僚の問責決議を可決したことについて「毎年その戦術を行使するのは統帥権干犯と同じで、政党政治に大きな禍根を残す」と述べた。

 昭和5年のロンドン海軍軍縮条約に関し、当時の野党が「天皇の統帥権干犯」を理由に政府を批判した歴史になぞらえて自民党などの対応を批判した格好だ。仙谷氏は官房長官だった昨年11月、沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件への対応をめぐり問責決議が可決され、1月の内閣改造で退任。その恨み節が炸裂(さくれつ)したようだ。

 また「解散がない参院が内閣に重いパンチを打ち込んでいく制度ははなはだ奇妙で、野党が(問責閣僚が出席する)国会審議に出ないと公言することが常態化すると政治は止まる」と述べ、二院制のあり方や参院改革の必要性を訴えた。

関連ニュース
【政策仕分け】久々の「仙谷節」 統括役で登板 官僚を恫喝
【TPP交渉参加】仙谷氏、首相発言を「テクニック」
仙谷氏、TPP慎重派や農協を改めて批判


「どういうつもりだ」「法案を通すためのテコだ」国民新党で内紛勃発 亀井氏の新党構想に批判 2011.12.14 17:55
[国民新党]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111214/stt11121417560001-n1.htm
>
 国民新党の亀井静香代表が掲げる「新党構想」に対し、14日の党議員総会で公然と批判の声が上がった。亀井氏も批判した議員に怒鳴り返すなど衆参で計7人という小所帯で内紛が勃発した。

 出席者によれば、森田高総務政務官が「どういうつもりで新党だ、解党だと言っているのか。党を応援してくれている党員にどう説明するのか」と批判。亀井氏は「新党は法案を通すためのテコだ」と一蹴。

 さらに森田氏が8日の野田佳彦首相との党首会談について「詳しく説明してほしい」と求めたが、亀井氏は「全部言えるわけがないだろう。遊びじゃないんだ。俺を信じられないのなら勝手に(党を)離れろ!」とはねつけた。普段は30分程度で終わる総会がこの日は1時間以上も紛糾。森田氏が途中退席したことでようやく閉会した。

関連ニュース
亀井氏 新党構想を首相にも伝達
新党結成辞さない 亀井氏、野田首相の消費税増税を牽制「大変な状況待ち受ける」
平沼氏「一人相撲を心配」 亀井氏の新党構想
古川戦略相、亀井新党構想を牽制「課外活動でちょっかい」
小沢、亀井氏が会談 「新党」で意見交換か

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
河村発言を支持し、(略称:南京の真実国民運動)
「南京」の真実を究明する国民運動」>発足
★メールでご署名はここをクリック
★署名用紙のダウンロードはここをクリック[.PDF]
人気ブログランキングへ 

・在日らの死神シフト・システムの特殊工作に
白旗撲滅から応戦・・
動画:m0629_文化に根付いた精神病の在日朝鮮人社会も恐怖の人民裁判でコントロールされて居る_草莽愛知、
m0629_文化に根付く精神病の在日朝鮮人社会も恐怖の人民裁判でコントロールされて居る_草莽愛知、
ニコ動も、極左チョンシステムの朝鮮策動に弱い実情・・権利者の要請で削除。当方が動画の権利者で、他に居るなら示して下さいと送信、数日後、音沙汰無しで停止とアカウント削除の警告となりました。 もう一つの危機管理・Buster21_防犯草莽号 ★開始時間指定、 アカウント削除・・2018/12/15 5時ごろ確認。。このアタリかなと。。https://video.fc2.com/content/20181207ZtZUvWu2   公権力も手玉に取り証拠隠滅シフトを過度させ、完全犯罪達成に現実社会の全員出動とネット犯罪の勢いも、益々、拡大中・・・youtubeは朝鮮支配の正体顕、コレを基にした人間抹殺工作は、他のサイトにも、当然ながら人民ヤミ裁判の参加を工作するのは必然的ですね。要するに在日社会の完全犯罪工作は、様々な形で表されて来て居り、そこには、職権乱用悪用・情報泥棒と横流しの癒着が必須な、ヤミ構造の実態も浮上してまいります。全て、不正滞在を続ける朝鮮人と手を貸す加勢加担者であり、入管担当窓口、03-5796-7256._.へ通報して於きましょう・・・・ 朝鮮韓国人社会の日本破壊の活動は、不都合な情報を排除する組織グルミの言論弾圧が、ヘイトスピーチを都合に合わせて難癖工作に使う、二十四時間年中休みなしのスパイ行為と、有形無形の破壊活動に全システム・全員参加型の不正行為の偽装工作正当化に、偽御本尊組・在日派公権力の各種システムを、在日犯罪擁護シフトとして再編成させ、現実社会のみならずインターネット関連では、流言飛語と人民ヤミ裁判の長年の繰り返しで構築した虚像をもとに、このyoutubeの加勢も、内部の朝鮮人スパイらの意のままに動かされて居る実情が、今回、再び表されました。。明白に、朝鮮組織の犬組織、即ち、情報操作のヤミ工作に手を貸す_youtube_なのが再現されました。。防止策は、一刻も早い在日社会撲滅に、残されてる後半組全員強制送還しか、この種の犯行防止策も無くなくなって居る現状。。

06/26.youtubemも在日・極左の特殊工作の圧力で良識派が潰された模様。やはり、アカウント停止に持ち込まれました。。完全犯罪を狙うチョン組織の特殊破壊工作は以前からの事で、証拠隠滅工作は無力になる様にしてましたから、未遂から確定に至っただけの事で世間に周知して貰ってるレベルです。
・再生リスト_現在。

・チョン工作員にヤラれた防犯草莽号の実行動

全ての犯罪の第一歩と成り得る、在日朝鮮人社会主体の集団ウロツキ徘徊システムは、反日日本人らが手引きする敵国側分子らによるスパイ工作活動でもある。
忍び寄る生活上の危機を知る必要有りです。
対処出来ない地域は、既に反日利得者・セクトカルト・在日らによる、日本侵略システムと世間工作が完了済み!!

・諸悪の根源・パチンコ出玉換金システム三店方式の特殊景品を違法化は、待った無しの現況・・
・もう一つの危機管理_情報管理は人事管理に有り

080-1620-6857
chubusougou21@hotmail.com
怪しげなグレー色が色濃い、左翼全体へダーティーなイメージが、急激に強まってる御時世に見合った政界とな 市民団体 草莽愛知実行委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる