これが民主党のかたり商法ならぬ、かたり政策に見えて来る原因なんでしょうね。思い付きを国民に訴えてはね

これが民主党のかたり商法ならぬ、かたり政策に見えて来る原因なんでしょうね。

思い付いたまま、それを練り上げる事無く立場も弁えず国民に訴えてるのですから、ブレるし頓挫するのも当然の現象でしょう。

左翼運動上りで有る実体が、この感覚を是正出来ないのは明らか、政策づくりが皆で相談しなければ何も出来ない事を明確にした以上、インデックス2009に付いても他党の賛意を得なければなりません。

民主党などの運動家集団と政治家集団との区別がつかない味噌もくそも同じの実態は、やはり、議会制民主主義を身勝手に解釈してる事に原因が有りそうですね。

これは、チョットやソットで直るものでは有りません。

民主党は野党時代に、シャドーキャビネットとか影の内閣とかで、準備と勉強を重ねてた筈でしたが何してたんですかね。
ただの遊びだったんでしょうか。

支離滅裂政権は、これ以上、もう一度もう一度は許されませんょ。

「ニセ脱小沢宣言」直後に支持率回復を騙し取ったのもつかぬま、現在の支持率は急降下中ですよ。
民主党はコレを知ってるから、無知蒙昧のガタバタ政策を振りまいてしまう分けですから、鳩山由紀夫氏・小沢一郎氏なども言ってる様に、消費税増税は取り止めますとした方が良いでは?

これが確たる政治家としての姿勢だと思います。

9月決戦、小沢疑獄の第五検察審査議決次第で有り得ますよ。


画像


画像


画像


消費税を低所得者へ還付 首相、年収200万~400万? 2010.7.1 01:04
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100701/plc1007010106000-n1.htm
>
 菅直人首相は30日、青森市で演説し、消費税を増税した際の低所得者対策として「年収200万円とか300万円の人に還付する制度や食料品などの税率を下げることを相談したい」と述べ、還付制度や、生活必需品の税率軽減を検討していることを明らかにした。

 この後、秋田市で「年収が300万円とか350万円以下の人には消費税(増税)分全額を還付するやり方もある」と発言。山形市では「年収300万~400万円以下の人にかかる税金分は全額還付する方式を話し合う」と述べ、対象年収を徐々に引き上げた。

 これまで首相は「消費税の逆進性を改めるため、複数税率や税の還付を議論したい」(6月21日記者会見)と表明してきたが、対象となる年収水準を例示したのは初めて。

 首相は「民主党の力だけでは十分でない。与野党を超えて議論しようとあえて参院選前に明らかにした」と述べ、超党派協議に向けての問題提起だと強調。いずれの発言も増税批判をかわす狙いがあるようだが、複数の水準提示は試算根拠のあいまいさを露呈した。仮に年収350万円以下に還付すれば、世帯別で約4割が対象となるだけに、かえって有権者の混乱を招く恐れもある。

関連ニュース
菅首相が自民マニフェスト評価 消費税率10%「勇気はたたえたい」
消費税とセットのはずが…狂った首相の年金シナリオ
消費税10% 世論を読み違えた首相 言い訳と火消しに躍起
【政論】説得力欠く消費税10%の根拠
民主党が一転して「消費税」争点隠しへ みんなの党に秋波?


民主党が一転して「消費税」争点隠しへ みんなの党に秋波? (1/2ページ) 2010.6.28 01:06
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100628/stt1006280112000-n1.htm
>
 参院選の最大の争点に浮上した消費税増税について、菅直人首相が発言をトーンダウンするなど民主党が「争点隠し」に躍起となっている。「消費税率10%」に言及した首相の発言後、世論調査で内閣支持率が下落し参院選への影響が出始めているためだ。

 「私は(各党に消費税の議論を)呼びかけると申し上げたが、皆さんが書いている見出しだけ読むと書いていない。もうちょっと正確に言ってほしい」

 菅首相はカナダ・トロントでの同行記者団との懇談で報道に八つ当たりした。

 消費税増税論議を参院選で掲げようとしたのは首相自身だが、フジテレビ「新報道2001」の24日調査でも支持率は46・8%と5割を割り込み、1週間前と比べ6・4ポイント下がるなど影響は如実に出ている。民主党の菅首相グループに所属する東京選挙区候補の27日の街頭演説では、こんな発言も飛び出した。

 「参院選は消費税が争点ではない。争点になるなら次の衆院選だ。参院選は政治行政の改革を民主党にやれということを表していただく選挙だ」

 この候補の応援に駆けつけた枝野幸男幹事長も消費税に触れることはなかった。最近、枝野氏が街頭演説などで直接「消費税」の文言に言及することはほとんどない。


 仙谷由人官房長官と民主党の枝野幸男幹事長、玄葉光一郎政調会長、安住淳選対委員長は27日夜、都内のホテルで参院選の情勢について意見交換したが、与党で過半数維持に必要な56議席を得るのは現状では困難との見方が多数を占めた。

 「自民党に無党派層を引きつける勢いはない」との認識でも一致したが、安住氏は出席者に消費税について「あまり発言しないでほしい」と自制を求めた。

 ただ、「争点隠し」に躍起になり、発言を軌道修正することは逆効果にもなりかねない。過去にも故橋本龍太郎首相が平成10年の参院選で、恒久減税をめぐり発言が二転三転し、自民党は敗北、橋本氏は退陣に追い込まれた例がある。

 一方、枝野氏はみんなの党などに秋波を送りはじめている。

 「安定的な数を得てもテーマごとに考え方が近い皆さんの意見を取り入れ、幅広い合意で進めたい。行政刷新ならみんなの党と大変近い。財政健全化では園田博之・たちあがれ日本幹事長と新党さきがけの時(一緒に)やった。労働者の立場では社民党と近い。野党のよい意見があれば、取り入れるのは与党の器量だ」

 枝野氏は27日午前のBS11の番組収録でこう語り、参院選後の部分(パーシャル)連合を示唆した。

 もっとも、枝野氏は同日午後、東京・池袋での街頭演説では「行政改革担当大臣を1年半もやりながら結果を残せなかった」と渡辺喜美みんなの党代表を批判した。「連携をちらつかせ有権者の新党離れをねらう作戦だ」(みんなの党候補)との見方もあるが、支持率がV字回復した内閣発足時の余裕がなくなっていることの証左ともいえそうだ。 
(榊原智、小田博士)
日本の危機・日本人の危機に現実対応で生活妨害との、戦闘の報いとばかりにネット遮断の、突如、資金の元栓を閉じられました。 草莽号の緊急事態に、意識の高い方のお志を募りたいと思います。 振込先は、_愛知銀行. 店番207. 普通. 口座2012014_ 生活/戦闘資金に充てさせて頂きます。宜しくお願い致します。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック