創価学会施設でのポスター掲示や選挙活動の打合わせ、投票所での投票指導行為、ニセ御本尊疑惑・脱税疑惑・

仮の話、打倒民主党後は当然小沢一郎が居ない事になるので、その後も各政党の離合集散は有る事になりますね。自民も民主も何をするべきかが問われます。

「第三極」統一名簿は、即ち小沢包囲網名簿と言う事になりますね。

やはり可能なんですね。

素人ながら出来ないものかと考えてましたが、一気に政権奪取とはならずとも、せめて衆参両院でのキャスティングボードは保守が握りたいですね。

その際には、みんなの党・新党改革を民主党は切り崩しに出るでしょうが、その時は公明党も首をもたげそうなので、今度の選挙では創価学会公明党の政教一致を徹底糾弾し、学会施設でのポスター掲示や選挙活動の打ち合わせ、投票所での投票指導行為、そして、ニセモノの疑いの濃い御本尊問題、それに起因する脱税の疑いなどの追及宣伝活動は必至だと考えます。



画像



舛添氏 新党の統一名簿作成に意欲 2010.5.2 20:38
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100502/stt1005022043003-n1.htm

参院外交防衛委員会の前に記者団の質問に答える舛添要一前厚労相=4月22日午前、国会(酒巻俊介撮影) 新党改革の舛添要一代表は2日、NHK番組に出演し、夏の参院選について「比例代表でバラバラに立てたら死に票が多くなる。複数の新党が統一名簿を作れば相当な力になりうる」と述べ、他の新党に統一名簿の作成を呼びかけ、議席増を目指す考えを示した。

 統一名簿は複数の政党が1つの政治団体を作り、国政選挙の比例代表で各党の候補者を登録する戦術。各党の得票率に応じ、議席を配分する比例代表の特性を生かすことができるため、小規模政党には票の分散を防ぐメリットがある。

 昭和58年の参院選では、新自由クラブと社会民主連合(社民連)が統一名簿のための政治団体「新自由クラブ民主連合」(自ク連)を結成し、2議席を獲得した。舛添氏はこれらを研究したという。

 舛添氏は「まだどの政党にも打診していない」としながら「民主党を勝たせないようにすることが国民への約束だ。政策協議をした上で、大きな目標のために戦うのならば手は握れる」と意欲を示した。

 しかし、統一名簿に参加した政党は、個々の政党名を記載した票が無効になる。このため、政党支持率が急上昇しているみんなの党が参加する可能性は小さいとみられる。


「第三極」統一名簿を 改革・舛添代表 2010.5.2 11:32
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100502/stt1005021132001-n1.htm
>
 新党改革の舛添要一代表は2日のNHK番組で、夏の参院選に関して「比例で(新党が)ばらばらに候補者を立てたら死に票が多くなる」と述べ、みんなの党やたちあがれ日本などを念頭に比例代表で「第三極」の統一名簿を模索する考えを明らかにした。

 舛添氏は「選挙区でバーターはあり得る。大きな目標のために戦うということであれば皆さんと手を握れる。複数の新党が統一名簿をつくることは可能だ」と述べた

 また、参院選後の民主党との連携について「小沢一郎幹事長がいない民主党とは十分手を握る可能性があるが、小沢さんが君臨している民主党とは絶対に協力できない」と強調した。

関連ニュース
【小沢氏「起訴相当」】舛添氏「国民目線で不起訴はおかしい」
舛添、与謝野両氏、比例理由の除名に不満も
自民党が与謝野、舛添両氏を除名処分
【産経・FNN合同世論調査】舛添氏、依然高い人気だが…
舛添氏、参院選目標10議席 第三極で政策一本化し選挙協力も
第三極で選挙協力も 参院選目標は10人 舛添代表


舛添氏、参院選目標10議席 第三極で政策一本化し選挙協力も 2010.4.25 20:49
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100425/stt1004252053005-n1.htm

舛添要一前厚労相=4月23日午前、国会内(酒巻俊介撮影) 新党改革の舛添要一代表は25日、テレビ朝日の番組で、参院選の目標について「仮に1千万票集まれば、比例代表で10人通る。新しい党を作ったわけだから、それぐらいのことは目標にしないと(いけない)」と述べた。同時に選挙区についても「1人区、複数区を問わずに候補者を出す構えだ」とも語った。

 舛添氏はさらに「小さな政党で足を引っ張りあって、民主党を利するということになりかねないので、第三極同士で政策を話し合って一本化する可能性もあり得る」と述べ、みんなの党やたちあがれ日本など他党との選挙協力を模索することにも言及した。

 これに先立ちフジテレビの番組にも出演し、参院選後の民主党との連携については「今の政治を悪くしているのは小沢一郎民主党幹事長的な政治のやり方だ。絶対やらない。ただ小沢氏が議員辞職して政界から去れば、話は別だ」と述べた。

関連ニュース
第三極で選挙協力も 参院選目標は10人 舛添代表
舛添氏10日間の結党劇 “次期首相”1位 孤立化の末
舛添氏、他の5人は“発射台”?
【舛添新党速報】舛添氏「夢と希望あふれる日本を作る」
【舛添新党速報】結党を正式発表
舛添新党が午後に正式発表 「政界再編の第一歩に」「金のかからない、開かれた政治が大事」
舛添新党、その名は「新党改革」 自民に離党届提出
「自民党のエースが夜逃げ」 民主・山岡国対委員長、舛添氏離党に
日本の危機・日本人の危機に現実対応で生活妨害との、戦闘の報いとばかりにネット遮断の、突如、資金の元栓を閉じられました。 草莽号の緊急事態に、意識の高い方のお志を募りたいと思います。 振込先は、_愛知銀行. 店番207. 普通. 口座2012014_ 生活/戦闘資金に充てさせて頂きます。宜しくお願い致します。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

南無
2010年05月03日 06:06
>仮の話、

無宗教の政党あればと。。

アカも一種の宗教のようで、
街宣の口調も特徴的ですね。
委員長が訪米し感激した模様。
コレもGHQの置き土産。。。
草莽愛知
2010年05月03日 07:05
南無さん、

>委員長が訪米し感激した模様。
赤宗教は米も現在主導権持ってる様ですから・・環境が整ったから訪米したんでしょうね。
2010年05月17日 03:47
学会・公明が民主だけでなくみんなの党や他の保守派議員・候補に「選挙協力」名目ですり寄る可能性があることに注意しなければなりません。
草莽愛知
2010年05月18日 12:29
てかまるさん、

その通り・・・

そして、みんなの党・自民党とて亡国法案に軟弱な面を見せた実績有るところは要注意です。

この記事へのトラックバック