宗教団体の政教一致問題と、それに伴う税制優遇措置問題が存在して居り、不正を正す事は事業仕分けより効果


騙し取った票を返せと考えてる人が相当深い部分にまで及んでしまってる様ですね。

これだけ酷い政権運営では政権内から交代要求が出て来るのは当然でしょう。

民主党内の良識派有志は、政界浄化と健全性を実現するには、如何すれば良いかを知ってる様です。

ひとつに宗教団体の政教一致問題と、それに伴う税制優遇措置問題が存在して居り、不正を正す事は事業仕分けよりも効果が有りそうです。


画像


画像


小沢氏と対立軸 民主・玄葉氏、財政規律派でグループ結成へ 2010.5.19 22:29
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100519/stt1005192229009-n1.htm
>
 民主党の玄葉光一郎衆院財務金融委員長は19日夜、都内で同党の新人の衆参両院議員約30人と会食し、今夏の参院選マニフェスト(政権公約)の作成に向け、近く財政規律の重視する議員グループを立ち上げる考えを表明した。玄葉氏は小沢一郎幹事長と距離を置いており、消費税率引き上げに批判的な小沢氏に対抗するねらいがあるとみられる。党内では「小沢氏との対立軸をつくり、『小沢おろし』の機会をうかがうつもりだ」(若手)との見方が出ている。

 出席者によると、玄葉氏は会合で「現状では参院選で民主党の獲得議席は30議席後半にとどまる」との見通しを示した。参加議員からは、「鳩山由紀夫首相と小沢氏に対する批判は強い」「有権者から『衆院選で投じた票を返せ』と言われた」など、世論の厳しさを訴える意見が相次いだ。

関連ニュース
子ども手当2万円に減額も 民主・玄葉氏
4年後には10%に 消費税で民主・玄葉氏
民主・玄葉氏が“小沢支配”批判 党内の沈黙「健全ではない」


【南九州企業団体アンケート】鳩山政権支持せず74%、普天間、政治とカネに落胆 (1/2ページ) 2010.5.19 22:17
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100519/stt1005192218008-n1.htm
>
 産経新聞社は今月中旬、鹿児島、宮崎両県の企業・団体を対象に、政治や九州新幹線などへの意見を尋ねるアンケートを実施した。212社・団体が回答したアンケート結果では、鳩山政権を「支持しない」とする回答が74%で、支持の10%を大幅に上回るなど、米軍普天間飛行場の移設問題や政治とカネをめぐる政権の混乱ぶりに落胆する意識が見て取れた。

  【政治】

 鳩山内閣を支持しない理由としては、「首相のリーダーシップ」が4割近くを占めトップ。「政策実行力」「政策の内容」と続く。「言っていることと、やっていることがバラバラ」(建設業)、「小沢一郎幹事長の傀儡(かいらい)であり、主体性がゼロだから」(卸売業)と、国家のリーダーとして資質を疑問視する声も上がった。

 支持する理由としては、「従来政治との違い」が最多。「現時点で真価を問うのは早すぎる」(旅行代理業)、「いい方向へ変えるには数年かかる」(販売業)と、変革への動きを長い目でみよう、という回答が目立った。

 普天間問題に関する政府・与党の対応をたずねたところ、「評価しない」が88・2%で、「評価する」はわずか2・8%だった。鳩山内閣支持者でみても「評価しない」が6割を占めた。


今夏の参院選の結果次第では、政界に激震が走る可能性もある。望ましい政権の姿をきいたところ、「自民党中心の連立政権」が半数近くを占めた。「民主党単独政権」「民主党中心の連立政権」は計26%と、政権支持率に比べて高かった。鳩山政権に落胆しつつも、民主党へは期待を抱く人が少なくないことが明らかになった。

 一方、「その他・無回答」が4分の1近くを占めた。この中では「みんなの党中心の連立政権」(建設業)、「みんなの党中心に自民党が参加」(医療法人)など、みんなの党の存在感が南九州でも高まっていた。同党は参院選宮崎選挙区での候補擁立も検討している。

 そのほか、自由意見では「最近の政治は『政策より政局』。国民不在のまま、将来に対する夢と希望が失われている」「日本がどの港を目指すかを示さず、目先の損得を優先する政治では国が滅びる」など、大局に立った政治家を求める意見もあった。

   【経済】

 景気の本格回復時期については、平成23年度後半以降が67%。次いで23年度前半(18・4%)。日銀短観などでは景気の持ち直しを示す数値が出ているが、地方の景況感との“ズレ”が明確になった。

 企業に本年度の業績見通しを尋ねたところ、「減収減益」が半数近く。「減収増益」と合わせると7割近くに上り、さまざまな業種で「売り上げ不振」に悩む姿が出た。


民主党有志、宗教法人の優遇税制を検討 2010.5.19 21:59
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100519/stt1005192159007-n1.htm
>
 民主党の有志議員による「宗教と民主主義研究会」(会長・池田元久衆院議員)は19日、国会内で会合を開き、宗教法人税制のあり方をめぐり意見交換した。池田氏は会合で「政治と宗教は明確に分離しなければならない。現状は大変問題が多い」と強調した。研究会は公明党と支持母体の創価学会を牽制(けんせい)するねらいがあり、今後、元公明党委員長の矢野絢也氏を呼んでヒアリングすることにしている。
日本の危機・日本人の危機に現実対応で生活妨害との、戦闘の報いとばかりにネット遮断の、突如、資金の元栓を閉じられました。 草莽号の緊急事態に、意識の高い方のお志を募りたいと思います。 振込先は、_愛知銀行. 店番207. 普通. 口座2012014_ 生活/戦闘資金に充てさせて頂きます。宜しくお願い致します。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

草莽愛知
2010年05月20日 09:48
南無さん、

何時もご協力ありがとうございます。

左翼活動の世界で飼育された宇宙人に等しい感性の持ち主ばかり、ウソ・スリカエ・歪曲・捏造、何かチョン鮮人とダブリます。

戦後の密入国チョンの武装大強盗団民族を優遇して来た決河ですね。
南無
2010年05月20日 21:30
NHK各地のニュース
http://www.nhk.or.jp/lnews/

盛岡放送局トップニュース
「小沢幹事長 再び不起訴へ」

宮崎放送局は「口蹄疫」一色です。
名古屋放送局「口蹄疫」二題あり。
盛岡?「口蹄疫」の口の字も無し...

この記事へのトラックバック