形式的に受理しただけだ・・・千葉景子が指揮権発動して俺たちを守ってくれる事になっている。

来るべき時が来た様に感じますね・・・

暗黒政治の末路を我々は目にするのかも知れない。


瀬戸さんのブログより、
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/2009-11.html#20091118

東京地検が小沢一郎への告発を受理

告発報道から13日目で受理の異例の早さ


画像


民主・小沢氏の政治資金団体問題で、告発状を東京地検が受理

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が、平成16年に約3億4千万円で 購入した土地を翌年に購入したように政治資金収支報告書に記載していた問題で、 「世論を正す会」を名乗る団体が陸山会の事務担当だった小沢氏の元秘書で民主党の 石川知裕衆院議員(36)ら3人に対し、政治資金規正法(虚偽記載など)違反罪で提出した 告発状について、東京地検が受理していたことが17日、分かった。

 告発されたのは石川氏のほか、陸山会の元会計責任者で小沢氏の公設第1秘書、 大久保隆規被告(48)=別の同法違反罪で起訴=ら2人。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/
091117/crm0911171621023-n1.htm

 この『世論を正す会』が東京地検に告発状を提出したと日経新聞社が報道したのは今月の11月4日でした。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/
20091104AT1G0400U04112009.html

 それからまだ13日しか過ぎていない段階で、告発が受理されたというのは、異例な早さであると思います。
 鳩山由紀夫首相に対しても、今回の小沢一郎幹事長にしても、その名称がほとんど知られていない団体が東京地検に告発状を提出し、それが受理されて捜査が開始されています。

 また、鳩山首相の時も今回も団体の所在やその責任者をマスコミは報道していません。更に新聞が報道しなければ必ず取り上げる週刊誌などでも一切報道されていません。

 これはこれまでは余り例がなかったことです。この告発した団体が記者会見を開いたような形跡もなく、不思議な展開であると誰もが感じているはずです。

 これで鳩山・小沢両氏が共に検察庁の捜査を受け、そして本人達が逮捕されないまでも、秘書がその責任を問われ何らかの罰を受けることがほぼ確定していると言って良いでしょう。

 後はご本人達に捜査の手が及ぶか、どうかの問題です。この点に関しては鳩山・小沢両氏の架空の会話を以前紹介しています。それを続けることにしましょう。

鳩山・・・今、鳩山内閣12月危機説が流布されている。政治資金の虚偽記載容疑で検察の動きも不安だ。小沢さん、あなた自身についてだってまだ検察の動きは収まっていないでしょう。

小沢・・・心配するな、何かあったら千葉景子がいるから安心しろと言っただろう。

鳩山・・・・あなたの方も検察は告訴を正式に受理したそうじゃないか?

小沢・・・だから何度言ったら分かるんだ。(うんざりした表情で)千葉景子が指揮権発動して俺たちを守ってくれる事になっている。

鳩山・・・本当に大丈夫かい、逃げ切れるのか心配だ。

小沢・・・・心配するなマスコミにも手を打ってある。その時は強行突破を図るだけだ。

 さて、今回の告発状の受理は異例だと書きましたが、告発した団体はこの告発をする為にだけ、急遽名乗りをあげた団体であり、そこには法律家も名前を出していると私は推測しています。

 私はこれまで何度か検察庁に告発状を提出した経験を持ちますが、自分だけよりは法律家が一緒だと取り上げてもらえる可能性が高い。

 ただし、告訴と違って弁護士は単なる代理人ではありません。告発の代理人とは共同して告発する<共同告発人>となるので、弁護士を探すのを苦労しました。

 私の場合は検察庁のトップに直に告発状を持って行きました。ほとんど無視されたことはありません。やがて最高検察庁から返答が来ます。各担当の検察庁に送付したという知らせです。

 それから間もなく東京地方検察庁や横浜地方検察庁から封書が届きます。最初に出した資料などは返却されますが、検察庁ではコピーしてしっかり保存しておくそうです。

 この時に『特別捜査部直告班』という部署からの返答があればしめたものです。検察庁が興味をもって場合によっては呼び出される可能性が強いということになります。

 <今後も告発する意思に変わりがなければ、相手方が…と認識していたと思われる理由等につき、更に具体的に指摘していただければと思います。>

 このような文章が書かれていれば、次の資料を送付し後に検察庁に呼ばれるという手順になります。私もこれまで何回か呼ばれたことがありますが、検察官には結果が出るまでは報道を差し控えるように釘をさされました。

 今回、検察の動きも早く、正式に受理されたとの報道もあることから、これは告発した側と受けた側(検察庁)が連動して動いているようにも見えます。

 小沢氏の側近は「要件が揃っていたので形式的に受理しただけだ」などと報道が大きくなることを警戒し打ち消しに躍起となっていますが、そんな形式上だけのこととは考えられません。

 今回告発した世論を正す会には興味がつきません。また今後その背景が漏れ伝わって来たとしても、こればかりは今の時点では明らかにすることは出来ません。

 小沢・鳩山両氏に捜査の手が伸びて、左翼法務大臣が指揮権発動に踏み切り、日本の社会が大きく揺れ動き、国民大衆が国会を包囲する。そんな暗黒政治の末路を我々は目にするのかも知れない。
日本の危機・日本人の危機に現実対応で生活妨害との、戦闘の報いとばかりにネット遮断の、突如、資金の元栓を閉じられました。 草莽号の緊急事態に、意識の高い方のお志を募りたいと思います。 振込先は、_愛知銀行. 店番207. 普通. 口座2012014_ 生活/戦闘資金に充てさせて頂きます。宜しくお願い致します。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

トキオ
2009年11月19日 02:20
11.28 日本解体阻止!外国人地方参政権 絶対阻止!
第3弾の大行進!!
参加するつもりです。
草莽愛知
2009年11月19日 08:23
トキオさん、

お疲れ様です。
小沢一郎を逮捕へ追い込み、部落出身の元赤軍派千葉景子をヤリ玉に糾弾してやって下さい。

この記事へのトラックバック